• 今日22/17
  • 明日29/17
文字サイズ

入賞作品発表 第2回hadastagram(ハダスタグラム)写真・動画コンテスト(2)

2/23

神奈川県秦野市

●ふるさと大使賞
◇春風亭一左賞[写真部門]

投稿者:rice__to__gohan

ぱっと咲いてぱっと散る日本を代表する花、桜。向こうが見えないくらい花びら1枚1枚の存在感がある。渋滞中のドライバーもこの桜みちでは癒やされているのではないでしょうか。桜を見ながら散歩をしたくなるような春らしい陽気を感じます。

◇山田和樹賞[写真部門]

投稿者:katochinnnnn

光年を経た宇宙からの光と、人が生み出した地上からの光とが織りなすタペストリーを見事に捉えた1枚。ふるさとからはるかなる宇宙への畏敬が感じられます。

◇合田雅吏賞[写真部門]

投稿者:pulpitgram

子供の頃、友達と近くの高台から見ていた風景を思い出しました。あの頃よりもずっと街の光は増えましたが、秦野の向こうに見える夕暮れの富士山のシルエットは変わらない。素敵な写真です。

◇加藤優賞[写真部門]

投稿者:nahina.mama

風の吊(つ)り橋をバックに、元気にジャンプしている後ろ姿がとても印象的でした。私が子供の頃、野球の合宿で風の吊り橋をチームメイトと歩いたことを思い出しました。いろいろ思い出させてくれる、とても素敵な写真でした。おめでとうございます。

◇吉田栄作賞[動画部門]

投稿者:kaoru20b

今回は「どの作品を見たら、僕自身が秦野に帰りたくなるかな」という基準で選びました。この作品には僕も子供の頃にした川遊びに始まり、今も帰ったときによく散歩をする場所や、僕もたくさんの人たちに見ていただきたい秦野の素晴らしい景色がふんだんに盛り込まれていると思いました。

◇LUNA SEA 真矢賞[動画部門]

投稿者:electric_cat1988

今年は僕も秦野の祭りを堪能させていただきました。またすぐにお祭りに行きたくなるような、「伝統のお祭りがある秦野が大好きだなあ」と再確認できるような、とても魅力的な動画でした。真矢賞としては、こちらの動画を選ばせていただきます。

問い合わせ:広報広聴課
【電話】82-5117

       

秦野市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ー広報はだのー

MENU